2014年7月2日水曜日

7月1日(火)久々の畑作業!

 朝は曇り空が広がり気温はさほど上がらず気持がよかったのですが、10時を過ぎるころから日差しがでて、その後は暑い1日となりました。

久々に伺った畑!
じゃがいも、スイカ、トウモロコシ、トマトなど、すくすくと成長していました。
今日は、草取り&肥料やりです。
帽子が2つ!
2歳ぐらいの女の子もお母さんと一緒に草取りのお手伝いです!(^^)
スイカの苗木を守るためにわら敷きです。
この後受粉のお手伝いです。
効率よくスイカを育てるために雄蕊をちぎって雌蕊に受粉させます。
受粉させた日がわかるように名札を付けます。
小さなスイカがとても可愛かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿