2013年2月8日金曜日

2月8日(金) 二中仮設住宅 「楽しく減塩!教室」にお邪魔しました!

今日は二中仮設住宅の「楽しく減塩!教室」に参加してきました。
まずは、ご挨拶のあと、減塩効果を高めるための調理を皆さんで行いました。

















えだまめおにぎりとひっつみ汁をごちそうになりました。
ひっつみ汁は塩分0.9gだそうですが、
出し汁などを加えてあるので、しっかりと味がついています。
とても美味しかったです。

















最後のリラックスタイムです。
「春が来た!」の歌に合わせて、 座ったままできる健康体操をして終了です。
皆さんお疲れ様でした。


















<今日参加された方々>

宮古市食生活改善推進員協議会の皆さん
二中仮設住宅の皆さん
他ボランティアの皆さん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿