2012年2月3日金曜日

2月3日(金)の活動のご報告

今日は節分です。

・・・で、鬼の登場です。


午前中は、赤前仮設住宅にお伺いして、豆まきを行いました。

各ご家庭をまわらせて頂き、鬼に向けて「鬼は外!福は内!」


でも、小さい子どもさんには少し刺激が強かったようです?!



仮設住宅の豆まきが終わった後は、急遽赤前小学校の豆まきに乱入させていただきました。

校長先生扮する鬼とともに教室をまわらせていただきました。

さすがに高学年の子どもたちの豆は速く、少し皮膚が赤くなってしまいました。




午後からは愛宕仮設住宅を訪問し、豆まきです。

会長さんや住民のお母さんにも、飛び入り参加していただきました。

「久しぶりに盛り上がったわ!」と大満足していただきました。


愛宕小学校でも、子どもたちの元気な掛け声とともに豆まきを行わせて頂きました。


みなさんのご家庭にたくさんの福が来ますように!!































0 件のコメント:

コメントを投稿