2012年2月10日金曜日

2月10日(金)の活動のご報告

今日も良いお天気でしたが、昨日に引き続き空気が冷たく、厳しい寒さの1日でした。




今日は、明日の炊き出しの準備を第2中学仮設住宅集会所で行いました。


豚汁の下準備を住民の方とともに行いました。




「ささがきごぼうはこうやってするの。」「大根は水から煮るのよ。」など


即席の花嫁修業教室の様相を見せながら、楽しく準備を行いました。

「明日の本番もお手伝いお願いします!」


「楽しみに待っています。」


明日はいいお天気で、暖かくなりますように・・・





そのあと、近隣のお宅より荷物整理、部屋の片づけの依頼がありました。


お年を召されたご夫婦のお宅で、困っておられたようで


「これでいつでも畳の張替ができます。」と喜んでおられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿