2012年2月19日日曜日

2月18日(土)活動のご報告

赤前の仮設住宅でもちつき、おでん、富士宮やきそば


そして青山女子短期大学の学生(BLUE BIRD)による合唱、和太鼓演奏、


マッサージ、お楽しみ抽選会など盛りだくさんで楽しみました。














ボランティアのおぼつかない手つきに、「こうするんだ!」とばかり、
お父さんやお母さん達に教えてもらいました。

最後には「免許皆伝」のお墨つきをいただき、ちょっと自信がつきました。












前日からじっくり煮込んだおでん。大人気のうちに終了!

やっぱり寒い日はホカホカの「おでん」ですよね。











集会所でのなごやかなお食事のひととき。
ボランティアも一緒に、同じ釜の飯(!?)をいただき、「おいしいね!」と話がはずみます。


向こうでは肩もみをし、孝行できたかな?













練習を重ねた合唱。すこし緊張のうちにはじまりましたが、

一緒に歌い、あたたかな気持ちになりました。


冷たい風が吹く中にもかかわらず、集会所から出て聞いてくださいました。














トランペットとソロの和太鼓の演奏後、飛び入り和太鼓名人の高校生と共演。

赤前小学校から急きょ太鼓をお借りして、二人の息の合ったばちさばきは見事!


太鼓が身体全体に響き、迫力満点でした。


今回ご協力いただいただいた方々

青山女子短期大学のみなさん

岩手大学のみなさん
東京より広川さん、山崎さん

0 件のコメント:

コメントを投稿