2012年2月14日火曜日

2月12日(日)~14日(火)活動のご報告

2月12日(日) おもちつき
















今日は青空の下、もちつきです!



仮設住宅のほか、近隣のみなさんもたくさん来ていただきました。

















さすが、おかあさん!手際の良い合いの手で、気持ちよくつけました。



おとうさんのきねの音は「ぺったんこ、ぺったんこ」といい音がひびきました。











あつあつのお餅は丸められ、「おしるこ」「雑煮」「クルミだれ」「ごまだれ」でいただきました。



特にクルミだれはクリーミーなコクのある洋風スイーツのようで、ボランティアにも大好評でした。









もちつき隊のみなさんです。



おなかいっぱいの笑顔で、「ハイ、チーズ!」






2月13日(月)~14日(火)






2月13日(月)~14日(火)



ボランティアのみなさんが帰り、職員3名での活動です。



仮設住宅の床が冷たく、断熱シート張りを行いました。



上下の写真で「before・after」です。

そのほか、玄関口にしずくが垂れて凍り、危険なので



グリーンのビニール芝生マットを貼り付けました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿