2012年3月6日火曜日

2月25日(日)の活動のご報告

崎山地区
「富士宮焼きそば」お振舞い




















朝から雪が降り続き、車を使って急きょ屋根を作りました。


30分もたたないうちに、車のフロントガラスはごらんの通り!


富士宮焼きそばを楽しみにしてくださっている方の為にも


中止せず、元気いっぱい焼きました。

















岩手大学の学生たちは、「コショウは上の方からかけんと混


ざらへん!」と師匠の厳しいことば(!?)に鍛えられ、もくもく湯


気をあびながら、腕を上げていきました。


横から焼けたそばを受ける連携プレーもバッチリ!


















元気な男の子もおいしいにおいに誘われ、集まってきてくれ


ました。さすが、子どもは風の子、みんな薄着で元気です。















雪の為、会場まで来られない方や、来づらい方のため、一軒


ずつお家を回り、家族分をお配りしました。


集会所にもたくさん集まっていただき、なごやかな食事となり


ました。













崎山地区仮設住宅の会長さん、岩手大学のボランティア(やき


そば職人)のみなさんと一緒にパチリ。






今回、ご協力いただいた方々

岩手大学ボランティアのみなさん

埼玉からの馬場さん


みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿