2012年3月6日火曜日

3月3日(日)の活動のご報告

今日は中里地区仮設住宅の


人工芝張りの作業と宮古各所の視察です。

































仮設住宅の玄関口は、解けた雪で玄関口が凍ることが


あります。


滑って転倒しないように、人工芝のマットを固定し、安心


して外へ出られるように設置しました。

























作業は急がないと、雪は待ってくれません。


かじかむ手で手早く、しっかりと固定をしました。




















作業の後、集会所でお茶をいただき、しばらく


仮設住宅に住まわれている方々と、おしゃべり


タイムを楽しみました。


あたたかいふれあいの中、今日もお互いが


「ありがとう」のことばをいっぱいいただきました。





















午後からは「宮古の宝」浄土ヶ浜、田老地区や小



堀内漁港(津波が38m駆け上がった地点)など



視察し、これからも引き続き、支援の必要性を



感じて終了しました。












今回参加していただいたみなさん



 いわて高等教育コンソーシアムのみなさん



 (岩手大学・手県立大学・盛岡大学のボランティア)






0 件のコメント:

コメントを投稿