2012年2月11日土曜日

2月11日(土)の活動のご報告

宮古第二中学校の仮設住宅にて

B級グルメで有名な「富士宮焼きそば」と、心も体もポッカポカ「豚汁」を召しあがっていただきました。





風が吹く寒い日でしたが、にぎやかな「青空焼きそばサロン(!?)」がオープンしました。

子どもたちは特設ベンチでおなかいっぱい。このあとボランティアの大学生たちとおにごっこがはじまりました。

途切れることなく、ご近所や家族のみなさん、通りすがりの車もとまってくださり、用意した300食ずつの豚汁と焼きそばはほぼ全部召しあがっていただきました。

ありがとうございます!

最後に記念撮影!

焼そば、豚汁の炊き出しの後仮設住宅でマフラーを配りました。
このマフラーは横浜YMCA東とつか保育園の年長さんから届いたもので、
宮古は寒いと思うのでということで手作りで作ってくれました。


写真、メッセージつきです。




みなさん喜んでいただきました。

今回ご協力いただいた方々です。
宮古市社会福祉協議会のみなさん
東京より長岡さん
岩手大学のみなさん
清泉YMCAのみなさん
東京YMCAより、池田さん、桑原さん
横浜YMCAより、鈴木亜希さん、鈴木あき子さん、大井さん、大谷さん
長野より依田さん
YMCA東とつか保育園のみなさん

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿