2012年10月2日火曜日

10月2日(火) 宮古小学校の6年生がセンターにやってきました。

今日の午後、宮古小学校の6年生4名と先生1名が、授業の一環としてボランティアセンターを訪問されました。
まずは、生徒の皆さんの自己紹介とボランティアセンターについての質問コーナーです。






















全ての質問が終わると今度は4人で何やら話はじめました。何の作戦会議?























急きょ、大人対小学生で腕相撲をすることになりました。 まずは1人目。





















大人も決して手を抜いたり、わざと負けたりしませんよ~。
でもちょっと大人気ないかな~(笑)。





















今度は2人で挑戦ですが、また大人の勝ち!
でも大人も結構疲れてきて苦しそうですね。





















ならば今度は4人で挑戦。よってたかって行っちゃってください。





















これはさすがにかないませんでした。皆さんの勝ちー!





















皆さんをセンターの2階にご案内しました。ボランティアがステイする場所です。外階段から入ります。





















中に入ると、すぐ右側の壁に以前に宮古小学校からいただいたポスターが貼ってあります。
自分や仲の良いお友達の写真をみんなで探していました。





















最後に感謝状をいただきました。ありがとうございました。
早速センターに貼らせていただきます。





















学校での発表では、ぜひボランティアについてクラスの皆さんとたくさん共有してくださいね。
そして近い将来、ボランティアリーダーとしてYMCAで皆さんをお待ちしてまーす。

今日は、宮古の将来を担う皆さんと、楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿