2011年6月27日月曜日

6/27 大雨です。

今日は浸水した倉庫の床板を外す作業を行いました。

作業する合間に、お向かいのアパートに住むご夫婦から津波の時の様子についてお話を伺う機会を与えて頂きました。当時ご夫婦はアパートの2階にお住まいでしたが、1階の天井近くまで水が迫ってきたそうです。その時、「2階まで水が上がってきたら屋根を破らなければならない」と金づちを片手に恐ろしい時間を過ごされとのこと。遠いところからやってきた私たちボランティアチームの一人ひとりが、今回の津波の被害にあった方たちの気持ちに少しでも寄り添うきっかけを与えられたように感じました。私たちを受け入れてくださる宮古の方々に心より感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿