2011年9月22日木曜日

9/17-18みやこ秋まつりに参加しました!

9月17日18日の2日間、みやこ秋まつりに参加しました。

YMCAはたこ焼き・お好み焼きの出店と山車を引くお手伝いをしました。
今まで関わってくださったボランティアの方と今回初めて来てくださった方、多くの方に支えられて行うことができました。
毎年行っているこのお祭り、今年は開催や山車を出すことが議論される中で開催が決定され、山車も出し、にぎやかなお祭りとなりました。このまつりを開催した方々の中には宮古を元気にしたい、多くの方が集ってほしい、そんな思いがあったのではないでしょうか。

YMCAもみやこの元気に協力したいと思い、参加を決めました。
多くの方が、私たちのたこ焼き・お好み焼きの店に来ていただき、たくさんお話ができ、楽しい時間を共有することができました。

これまで関わった多くの方と再会することもでき、お互い再開を喜ぶことができました。

おいしいたこ焼きをがんばって作っています!
みんな楽しそう!!



こちらはお好み焼きチーム!!



宮古小学校でのたこ焼き食べよう会に来てくれた中学生が来てくれました!



山車を引くお手伝いもしました。
貴重な体験をさせていただきました。

今回も多くのボランティアの方々に来ていただきました。
横浜から6名、岩手大学から3名
そのほか東京都山岳連盟をはじめ、多くの方の協力で無事に終えることができました。
ありがとうございました!



今回のボランティア数
累計229名
焼きそば・たこ焼き購入700食

0 件のコメント:

コメントを投稿