2012年12月20日木曜日

12月19日(水)・20日(木) スキーキャンプの下見に行ってきました

YMCA宮古ボランティアセンターでは、来年1月12日(土)から14日(日)にかけて行われる、フレンドシップウインタースキーキャンプの下見に行ってきました。
お天気はあいにく2日間とも雪でしたが、前日まではお天気が良かったそうで、雪不足が少し解消されたとのことです。12月14日(金)にスキー場は一部オープンしましたが、初心者のレッスンゲレンデとして使用するコース向かって右側の水沢コースはまだ雪が少なく、全面滑走可能になるのは21日(金)になるそうです。
今回は現地でそれぞれの担当の方と打ち合わせを行い、スキー場と宿泊先と使用備品の確認、スケジュール確認などを行ってきました。


















水沢コース、初心者のレッスンゲレンデです。


















こちらは参加される皆さんが一度は乗車する水沢コースのリフトです。



















今回のキャンプでお世話になる、田沢湖水沢温泉郷のプラザホテル山麓荘です。


















中は広々としたロビーです。美味しい食事と温泉で皆さんをもてなしてくれます。


















兜明神岳もうっすらと雪化粧です。
直接今回の下見には関係ありませんが、帰りがけに区界高原を通った時に思わず撮影しました。




















関係各所との確認も終わり、あとは参加する皆さんが元気に当日を迎えられること、良質の雪やお天気に恵まれることを祈りつつ、最終の準備を進めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿