2014年3月12日水曜日

3月11日(火)修繕作業&追悼式典

震災から3年、宮古市でも追悼式が行われ多くの遺族の方々が参列していました。復興は進んではいるものの、まだまだこれからです。そして遺族の皆さんの心の傷が癒えることはありません。しかし、前進するしかないのです。みんなが手を取り合い、助け合いながら生きていくことが大切です。忘れることなく後世に伝えていくことが大切です。これからも寄り添い、支えあいながら活動を続けていきます。



氷柱が落ちてきたのか屋根に穴があいてしまいました。
以前依頼されていた作業を、昨日宮古に来られたボランティアの方にお願いして修理して頂きました。
ありがとうございます。



追悼式典の模様です。
宮古市にあるシーアリーナにて行われました。
千徳小の子どもたちが歌を披露してくれました。心にジーンと沁みてました!

0 件のコメント:

コメントを投稿