2014年3月18日火曜日

3月14日(金)ひかり幼稚園 卒園式

昨夜から宮古には雪が舞いはじめ、朝10cmほど雪が積もっていました。
向こうの山は枝が雪をかぶって、クリスマスツリーのように重そうでした。
向こうの青空に映えていました

今日はひかり幼稚園の卒園式なので、園周辺の雪かきに行きました。
登園の卒園児はきれいな衣装で、少し「おすまし」気味にあいさつをしました。

作業が終わると、卒園式に列席をさせていただくことになり、ジーンズ・ゼッケン姿で恐縮しながらYMCAからあいさつさせていただきました。

私にとって6年ぶりの卒園式で、大阪YMCAの幼稚園の卒園式を思い出しました。


「しげ」出発
元大阪YMCAリーダーの「しげ」は夕方のJRで出発しました。
新幹線を乗り継ぎ、あす朝、札幌の友人に会うそうです。 気をつけて!
3年ぶりの宮古でしたが、次はいつでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿