2011年8月16日火曜日

8/15 とりもと臨時オープン!!


8/15
震災以来被災して営業をお休みしておりました、
近所の焼鳥屋さん「とりもと」が8月14日15日の2日間臨時オープンしました。

「とりもと」はボランティアの方々の支援でお片付けを手伝わせていただいたり、
ボランティアセンターに差し入れの玉子を頂いたりと、センターが活動を始めてから、
関係を持ってきました。

15日の午後、店長さんが来ていただいて臨時オープンを知らせて下さいました。
私たちも作業終了後お邪魔をして食事をさせていただきました。

少しずつですが、一歩前に進んでいることを実感しています。
しかし、この一歩進むために多くの大変なことがあったでしょう。
そして、これからも大変なことがたくさんあるでしょう。
懸命に宮古の人は生きています!!

臨時オープンの「とりもと」と店員のお姉さん

0 件のコメント:

コメントを投稿