2011年8月23日火曜日

8/22高校生に自転車を贈りました。

8/22 津波の被害に遭い自転車を流されてしまった高校生に自転車を贈りました。
津波により自宅が被害を受け、アパートで暮らしている高校生。

通学などに使う自転車も被害を受け困っているという連絡を受け、自転車屋さんで新しい自転車を買い、贈りました。

この自転車屋さんも被災者、お店は2階の床から25cm上まで津波に浸かったと言っていました。
老後のための費用をコツコツ貯めていたが、今回の津波でその費用をほとんど使って店を直し、
津波に浸かった道具を磨き直し、必死に開店したということでした。

しかし、現実には大型店舗で買い物をする方が多く、開店したがなかなかお客さんが来ない、
支援物資もまだまだ届くので、買いに来る人もいないのではないかとお店の方は肩を落としていました。

支援を行うことで地元のためになることと、その反面ご迷惑をおかけしていることもある。
そう感じた一日でした。

私たちはこれからも宮古で求められることを行っていきたいです。

高校生に贈った自転車




0 件のコメント:

コメントを投稿