2011年11月23日水曜日

11月第2週、第3週の活動のご報告

11月第2週、第3週の活動のご報告です。
ついに第2週には宮古でも霜が降り、いよいよ冬到来です!

第2週!!
電気カーペットの配布を継続して行っています!
寒くなってきたので皆さん喜んで下さいます!


津波が流れ込み、ヘドロが残っているお宅を掃除しました!
岩手大学のみなさんも来て下さり、久々の大人数で作業がはかどりました。


11月26日(土)に仮設住宅でのお餅つきを予定しています!
その準備のくるみ割りを、仮設住宅の方と一緒に行いました。
(宮古ではお正月にくるみだれでお餅を食べる習慣があります。)


第3週!!

貸店舗の壁面のお掃除を行いました。
津波が運んできた重油の汚れを丁寧にきれいにしてくれました!

(写真:高橋美香)

仮設住宅に伺った時、小学生がマッサージと窓ふきのボランティアを行っていました。
小学生と仮設の方々が交流し、とても素敵なことだなと思いました。


この先も寒さが厳しくなっていきますが、寒さに負けず元気に活動していきます!!

2週目、3週目に活動した方々です。



横浜市より、伊熊さん、水間さん
千葉県より、松尾さん
大阪YMCAより、佐道さん
東京YMCAより、池田さん、末岡さん、沖津さん
長野県より、木村さん
東京より、長岡さん、鶴さん、内田さん、高橋さん、小林英晴さん、小林佐知子さん
岩手大学のみなさん

ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿