2011年11月1日火曜日

10月第4週の活動のご報告

今日の宮古は昨日の雨とはうって変わって雲ひとつない、きれいな青空の日でした。
日中はポカポカと暖かくなり気持ちのいい天気!
ただ、朝と夜は冷えるためストーブを使って温まっています!

10月第4週の活動のご報告です。

この週の前半は継続して行っている本の清掃活動を行いました。
持ち主の方の大切な本を丁寧にきれいにしていきます。


あるボランティアの方が
「この本はこの方の人生そのものなんですね」と言っていました。
本当にその方の人生が表わされているたくさんの本。そんな本の作業をさせていただけることに感謝です!

後半は側溝のヘドロ除去を行いました。
先日片側の作業を行い、もう片側の残されたヘドロを除去しました。
この日は岩手大学からのボランティアの方々が来てくれて、作業が進みました。


地元の方もお家から出てきていただき、一緒に作業をしました。

この日だけでは全て終わらず、少しだけ残ってしまいました。
あと一歩でこの場所の側溝がきれいになります。
残念ながら次回に持ち越し!

今回来ていただいたボランティアの方々です!!


ウェールズからGavinさん
新潟から手束さん、奥村さん、落合さん、三村さん
横浜YMCAから、金子さん、鈴木さん、萩原さん
韓国・カンジュYMCAから、ハンさん(横浜YMCA研修中)
岩手大学の皆さん
皆さんありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿