2011年12月13日火曜日

12/11おもちつき大会とクリスマス会

12月11日赤前小学校にてお餅つきとクリスマス会を行いました。

お餅つき大会では、仮設住宅はもちろん、地域の方々がたくさんお越しいただきお手伝いいただきました。おかげ様でお餅つきも丸めて形を整えるのも素早く、みんなで楽しくできました。
先日富士山ツアーに参加した皆さんも集まり、同窓会のようにみんなで再会を楽しむ場面もございました。

お父さん大活躍の餅つき!!


こちらはお母さん大活躍!!


クリスマス会では多くのプログラムを小さな子からお年寄りの方までみんなで楽しむことができました。
この日は大震災から9カ月目、最後に全員で黙とうを捧げました。

最初は神戸YMCAから来たリーダーの楽しいゲームで会がスタート!!


今回のプレゼントは広島のお菓子協会からのプレゼントでした。
岩手県お菓子協会の会長さんからのお菓子と広島カープのシンキングモンキー贈呈式。


そしてメインイベント青森県弘前からいらっしゃった肥田野恵里さんのマリンバコンサート!


コンサートの中では観客が参加する場面も作っていただきました。
みんなお家から持ってきた物を楽器に変身させ楽しく参加しました♪


そして、お楽しみのクリスマスプレゼントをサンタさんとトナカイさんが配りました☆


なんと最後にはコンサートのお礼として赤前小学校の児童の皆さんから歌のプレゼントが!
中には涙を流して聞いてる方もいらっしゃいました。


今回の参加者は約70名。
多くの方のご協力で温かいクリスマス会を行うことができました。
広島お菓子協会の皆さま
岩手県お菓子協会の皆さま
青森から来ていただきました、肥田野さん、三浦さん
神戸YMCAの谷川さん、西崎さん、藤原さん
群馬から来ていただいた石関さん
東京から来ていただきました、廣川ご夫妻、務台さん
仙台から来ていただいた、榊原さん
そして、参加して下さった赤前地区の皆さま

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿