2011年12月23日金曜日

11月第4週~12月第3週のご報告

遅くなりましたが、11月第4週から12月第2週までの活動報告をいたします。

11月第4週は4月から継続して行っているヘドロの付着した本の清掃や9月から継続して行っている元飲食店の壁、床の洗浄を中心に行いました。

本の清掃の様子


週末には愛宕小学校仮設住宅で餅つきも行いました。
多くの方が集まっていただき、「よいしょ!よいしょ!」と元気な声が響き渡り楽しい餅つきになりました。


11月第4週のボランティアの方々です。


盛岡YMCAより、小川さん、三田さん
横浜より、水間さん
青森より、保坂さん
東京より、廣川さん、山野井さんご夫妻
群馬より、馬場さんご夫妻
京都より、木澤さん
岩手大学の皆さん

みなさんありがとうございました。

12月第1週から3週は様々な場所でのお餅つきや、富士山ツアー、富士宮焼そばの炊き出しとイベントが盛りだくさんでした。

末広町商店街ハートフルフェスタでのお餅つき



広島YMCAを通して支援いただいた子どもたちのスポーツのための寄付の贈呈式も行われました。


富士山ツアー、クリスマス会、富士宮焼そばは以前の記事をご覧ください。

ご参加いただきましたボランティアの方々です。

群馬より、石関さん
東京よりステートストリートの皆さん、務台さん、松本さん、廣川さんご夫妻、水野さん、野上さん、佐藤さん、澤村さん
神戸YMCAより、谷川さん、藤原さん、西崎さん
仙台より、榊原さん
千葉より、根岸さん
横浜YMCAより、池田さん、石川さん
岩手大学の皆さん

みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿