2012年1月15日日曜日

スキーキャンプ日記2日目、3日目

先週の1月6日から8日まで行っていました。
フレンドシップスキーキャンプは無事に全日程を終え宮古に戻ってきました。
参加者の子どもたちも大きな怪我や事故なく、楽しくキャンプを終えることができました。

2日目、3日目のキャンプの様子をご紹介いたします。

2日目は午前午後とスキーのレッスンを行いました。
今回のキャンプはほとんどの子どもたちが初めてのスキーで、1日目に初めてスキー靴やスキーを履いた子どもたちでしたが、2日目の午後には全員がリフトに乗ることができました。
レッスンの中で滑る楽しさを感じながら、スキーをすることができました。


2日目の夜は1日目の夜のプログラムで準備した紙風船を夜空に飛ばしました。
みんなで絵やメッセージを書いた紙風船、小さな点になるまでみんなで見ていました。



3日目はキャンプ最終日です。
3日間のうちで一番よい天気なり、スキー場の上からは田沢湖も見ることができました。

最後までグループごとのスキーレッスンを楽しみました。
今回は初めてスキーを履いた子どもが多かったのですが、最後には多くの子どもたちがリフトに乗って転ばずに滑ってくることができるようになりました。
みんな新しいことにチャレンジする楽しさや、出来るようになるうれしさを感じていました。



レッスンの後田沢湖を出発。
最後までバスの中ではおしゃべりを楽しんでいました。
宮古に到着してお別れの時は、仲良くなったリーダーや友達とのお別れがさびしく、涙を流す子も。
それだけ子どもたちの中には大切なものが溢れるキャンプでした。

またみんなに会える日を楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿