2012年1月23日月曜日

1月21日(土)・22日(日)の活動のご報告






今週末の宮古は、雪やときどき小雨のまじるあいにくのお天気でした。



・21日(土)の活動

今日は、赤前仮設住宅でお餅つきを行いました。


お汁粉や、ごまだれ、うぐいす黄粉で食べていただきましたが、最後の味付けや餅つきのかえし、ついたお餅の丸めなど仮設の住民のみなさんも一緒に笑顔いっぱいで行うことが出来ました。







・22日(日)の活動



今日は魚菜市場の味覚祭りに参加し、ぜんざいをふるまったり、たこ焼きの販売を行いました。

多くの方に来ていただき予定より早く完売しました。

また、スキーキャンプに参加してくれた子どもたちとの再会もでき、楽しい1日となりました。








ご参加いただいたボランティアの方々です。

・鎌倉より田中さん

・神戸YMCAより、武田さん、水野さん、中尾さん、小寺さん

・東京より廣川さん、務台さん、松本さん

・群馬より馬場さんご夫妻

・盛岡YMCAより、濱塚さん、リーダーのみなさん

・岩手大学のみなさん



みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿