2012年5月18日金曜日

5月17日(木)の活動のご報告

今日は教会の敷地内と、近隣のお宅で作業を行いました。
気温も20度を超える暑さとなったため、健康管理に注意しながらの作業でした。
また細かい作業が多かったので、シアトルYMCAから来たメンバーを少人数のグループに振り分けて作業を行いました。


教会の敷地内で草むしりです。
気温が高くなる中、お疲れ様です。



改修工事後、ずっと手つかずだった教会裏の倉庫の中です。
掃除と整理整頓をしてこんなにきれいになりました。
備品の置いてあるところがすぐにわかるようになり、とっても使いやすいです。





自転車のパンク修理までお手伝いいただきました。


午後も少人数のグループに振り分けて、側溝そうじなどの作業を行いました。


こちらはせんべい屋さんの2階の窓ふきです。



1階店舗入口のカーテンレールが錆びてしまっているので新しいものと交換しました。




その後、みんなで宮古第二中学校の仮設住宅を訪問しました。
集会場にたくさんの人たちが集まってきました。
皆さん海外からのボランティアの方々に会うのがとても楽しみだっだそうです。
和やかな雰囲気の中でお話を進められましたが、シアトルのメンバーは震災当時のお話を真剣に聞いていました。




アメリカ南部のテクスメクス料理のファヒータです。
鶏肉とたまねぎやピーマンなどの野菜を鉄板で焼いた料理です。
ここではご飯とグァカモレ(メキシコ風アボカドディップ)を付け合せでいただきました。
クリスさん(昨日の大工さんとは別の人)が特別に夕食で振る舞ってくれました。
う~ん、Yummy!


夕食には地元のボランティアの方にも来ていただき、
インターナショナルな食事を美味しくいただきました。
明日の作業は宮古小学校などで予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿