2012年6月15日金曜日

手芸クラブ 訪問

6月12日(火)
横浜YMCAとYMCA同盟から寄せていただいた「はぎれ」を
荷竹仮設、藤畑仮設の手芸クラブへお届けに参りました。


☆荷竹仮設住宅☆









いろいろな布を見てもらっています。
いっぱい作って楽しんでください。




YMCAボランティアが、持って行ったフエルトを使って
かわいいカゴを作りました。




みなさんは折り紙もたくさん作られていました。
七夕かざりにされるそうです。











 楽しいひとときのお礼に歌のおかえし。
グリークラブで鍛えた歌声に聞き入ったり、手拍子、合唱となり、
盛り上がりました。
 おしゃべりも楽しかったです。


☆藤畑仮設住宅☆



 藤畑の仮設では作品を壁に飾ったり、訪れた方へのプレゼント
にもされていました。
 












ここのみなさんはかわいい「ふくろう」と「いか」の飾りを作られています。
ふくろうは裏の森で鳴き、いかは宮古の特産でもあります。
ふくろうの顔も一羽ずつ表情があり、「家族」「恋人(!?)」バージョンと見事
な出来栄えです。










仮設のみなさんと「ハイ!チーズ!」



0 件のコメント:

コメントを投稿