2012年6月16日土曜日

西公園のみなさん はじめまして!(お振る舞い)

6月16日(土)
西公園仮設住宅と和見仮設住宅で富士宮やきそばのお振る舞いに参りました。
この仮設住宅は初めての場所でしたが、たくさんの方が集まってくださり、大賑わい。
小さな子どもたちも、お振る舞いのお誘いのお手伝いをしてくれました。
途中で小雨が降りかけましたが、和やかな雰囲気でおいしくいただきました。













岩手大学のボランティアのみなさんが頑張って焼いてくれました。
何度も参加してくださっているだけあって、こてさばきは職人!
ソースのかぐわしい香りにお腹がグ~っ!











みんなが集まってにぎやかになりました。
後から座布団席を増設するほどです。















近所の方も参加してくださり、仮設住宅と近隣の交流もできました。
今度はもっとたくさんの方に召し上がってもらいたいです。


地元ボランティアの皆さんです。
毎回前の日から野菜を切ったりと下ごしらえをしてくださっています。
いつも感謝です。

☆今回一緒にご参加いただいた方々☆
 岩手大学ボランティアのみなさん
 地元ボランティアのみなさん:山根さん、摂待さん、佐々木さん、堀田さん


0 件のコメント:

コメントを投稿