2012年6月25日月曜日

宮古ボランティアセンター ボランティアハウス建設③

5月30日からスタートしたプレハブ建設工事は完成に向けていよいよラストスパートです。
こちらは外の水道です。作業から帰ってきた際、道具はこちらで洗います。




水洗トイレです。何とシャワートイレ付きです。




キッチンです。ボランティアの食事も通常はこちらで作ります。




階段下の洗濯機置場です。水道管を凍結させないように冬の夜は水抜きをする必要があります。




2階には畳が敷かれました。藺草のいい匂いがします。

























ここには間仕切り(パーティション)がはいりました。これでプライベートの空間が作りやすくなりますね。














右が押入れで左が物入れです。ここには扉が付いていますがトイレではありません(笑)。








今後は上下水道の工事が行われます。
完成間近です。お披露目までもうすぐです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿