2012年11月18日日曜日

紅葉の便り

11月中旬となり、全国的にも本格的な紅葉シーズンを迎えました。
宮古は10月下旬から11月上旬でしたので、見頃は過ぎてしまいましたが、
野外の下見や活動中に撮りためた、紅葉の写真をここで紹介したいと思います。

盛岡と宮古を結ぶ国道106号線から撮った山々です。
















まだ色づき始めたころのもみじです。















先月アドベンチャーで登った兜明神岳もきれいに色づいていました。






















今月10日(土)の11月例会で訪れた、小岩井農場の木々も色づいていました。

















こちらも小岩井農場まきば園の敷地内です。











 


















こちらも先ほどと同じく国道106号沿いの景色です。





実際の紅葉の美しさが写真では伝わりきらないのが残念です。

これから宮古もますます寒くなります。 冬支度を急がなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿