2011年10月22日土曜日

10/15笑顔いっぱいの運動会を行いました。

10月15日、宮古市立赤前小学校にて仮設住宅や地域の方を招いて運動会を開催いたしました。
多くの方に来て頂き、3歳の子どもから76歳のおばあちゃんまで幅広い世代の方に楽しんで頂きました。

当日はあいにくの雨模様だったのですが、時間になると学校のグラウンドにある仮設住宅や学校の周りから続々とやってきました。

最初に全員で準備体操を行い、じゃんけん列車、しっぽ取り、玉入れと思いっきり体を動かしました。
途中の応援合戦では、子どもたちが太鼓を運んで来て赤組、白組それぞれ本格的な応援合戦にチャレンジ!
子どもたちが大人の人やおじいちゃんおばあちゃんに応援合戦を教えてあげる場面もありました。

運動会の後の焼肉丼の炊き出しも好評で、ここでも沢山の笑顔があふれました。


みんなで運動前の準備体操!!


じゃんけん列車の決勝戦!後ろのみんなが応援してくれています!


玉入れ!逃げているかごに向かってみんな一生懸命投げています!


太鼓あり、扇子ありのにぎやかな応援合戦です!


体を動かした後はみんなでおいしく焼肉丼を食べました。


今回参加して下さったボランティアの方、地域の方、学校の先生とバンザーイ!!


今回の参加者は約80名、ボランティアは30名の方々が関わって下さいました。
神戸YMCAのリーダーの藤原さん、丸田さん、疋島さん、矢谷さん
東京YMCA妙高高原ロッジの小林さん
ワイズメンズクラブ信越妙高クラブの、福澤さんご夫妻、古川さん
東京YMCA、村上さん
ステートストリート銀行の山崎さん、大堀さん、松井さん、城間さん、土井さん、野村さん、本望さん
岩手大学のみなさん
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿