2012年8月1日水曜日

7月28日(土) 宮古夏祭り 子ども100縁日

宮古市末広町商店街振興組合とYMCAとの共催で、宮古夏祭りのイベントの1つとして、子ども100縁日を花の木通りで実施いたしました。

まずは、理事長さんにご挨拶をして打ち合わせです。














祭りとなれば昼間でもメインの商店街はこの賑わいです。











子ども100縁日も開店です。どのゲームも全て100円で出来るとあって、開店直後から子どもたちが集まってきました。













おもちゃ釣りです。最初から賞品が見えていて、釣り上げた賞品をそのまま持ち帰られるので特に大人気でした。













輪投げです。ゲットした缶ジュースの色で1等から3等まで賞品が決まります。














その他、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、金魚すくいがあり、夕方になると縁日のところにもさらにたくさんの人が集まってきました。












お祭りの主役と言えばやはりこれです。わっしょい!わっしょい!














地元小学生によるソーラン節です。













金魚すくいのコーナーは子供100縁日が終了した、午後8時以降もご覧の通り、たくさんのご来店がありました。














こちらは夜の花の木通りです。
今夜は最後までお客さんは途切れることはありませんでした。
宮古市内の幼稚園や保育園に配布した無料券もあり、今日はたくさんの子どもたちが100縁日にやってきました。
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
宮古夏祭りは29日(日)も引き続き行われました。













<今日お越しいただいたボランティア>
岩手大学のボランティアの皆さん、山の会のボランティアの方
遅くまでありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿