2012年8月14日火曜日

8月11日(土) 中里団地仮設住宅お振る舞い & ゲーム大会

今日は中里仮設住宅で、富士宮焼きそばのお振る舞いと、午後は清泉女子大学より清泉YMCAの皆さんにお越しいただき、ゲーム大会(ビンゴゲーム)をしていただきました。


















今日はお天気も良かったので、朝からお知り合いの方がお話を楽しんでいました。

















本日の焼きそば担当ボランティアです。
















仮設住宅から出てくることが困難な人には、宅配で出来立ての富士宮焼きそばをお届けします。

















これから清泉YMCAによるゲーム大会です。

















夏休み期間であるということで、小学生の参加も多く見られました。

















やり方がわからない人にはすかさずボランティアがフォローに入ります。

















ビンゴ第1号です。おめでとうございます。
















これでビンゴゲームは終了です。当たらなかった人は参加賞をお持ち帰りください。
ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。

















別の仮設住宅で、次回のお振る舞いのご案内の声掛けをしていたところ、急にニーズが入り、カラーボックスをみんなで作成いたしました。
















宮古教会前で恒例の記念撮影です。

















最後はおまけですが、2年ぶりに海水浴場として賑わっている「奥浄土ヶ浜」で記念撮影です。
昨年は震災の影響で海水浴場としての利用は出来ませんでした。

















<本日ご協力いただいたボランティアの方々>
清泉女子大学より清泉YMCAの皆さん、
岩手大学の皆さん、
被災地にクライマーを送る会の皆さん、
青森、東京、埼玉、滋賀よりお越しの皆さん、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿