2012年8月6日月曜日

8月5日(日) 赤前 夕涼み会

昨日に引き続き、青山学院女子短期大学被災地支援チーム「Blue Bird」の皆さんによる、活動の模様をアップいたします。
今日は、赤前仮設住宅集会所で夕涼み会を実施いたしました。
日本キリスト教団宮古教会の主日礼拝に出席したあと、午後に赤前に向かいました。日が高いうちから準備を開始でしたので、結構暑かったです。
















今日のメニューは、恒例の富士宮焼きそばのほか、串おでん、デザートにフルーツポンチ、冷たいソフトドリンクをご用意いたしました。


















オープニング直後に集会所の様子をのぞいてみたところ、ご覧のとおり、既にたくさんの方々でにぎわっていました。ボランティアの皆さんも地域の皆さんとおしゃべりを楽しんでいました。



















地域の皆さんとの語らい。
地域の皆さんと一緒に千羽鶴を折っているところです。今まで青短の学生さんが出発前から一つひとつ丁寧に折っていたものですが、こちらに来てから地域の方々が折ったものを新たに付け加えられました。写真にはないのですが、この後の夕涼み会の閉会式の時に、自治会長さんにその千羽鶴を学生さん一同からプレゼントされました。

















屋外でのひと時です。休日の午後の心地良い時間帯です。
夕方になって少しずつ涼しい風が吹くようになりました。

















こちらはアトラクションのコーナーです。ペンシルバルーンはどこに行っても子どもたちに大人気です。

















輪投げゲームです。輪が小さいので結構難しいのですが、皆さんとっても上手でした。


















夏のお祭りと言えばこれ。見ていても楽しいスイカ割りです。周りの皆さんは親切に手を叩いて案内しているのですが、方向がなかなか定まらないようです。

















スイカ割りのあとは、もちろんスイカのお振る舞いです。おひとつどーぞ。
















用意したものすべてが大好評で、会がお開きになるまで行列は絶えませんでした。


















最後は被災地支援チーム「Blue Bird」による合唱です。
2曲歌い終わった後、アンコールの拍手が鳴りやみませんでした。
















<今日ご参加いただいたボランティア>

昨日に引き続き、青山学院女子短期大学被災地支援チーム「Blue Bird」の皆さん、
被災地にクライマーを送る会の皆さん、
飛び入りでご参加いただいて、
富士宮焼きそばを焼いてくれた、筑波大と明治大のお二人、 どうもありがとうございました。

8月7日から始まる、「僕らの夏休みProject」
がんばってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿