2012年8月17日金曜日

8月15日(水)夏だ!ホットドッグ&かき氷お振る舞い① 赤前・愛宕編

今日は、今年3月までセンター長を勤められていた、池田ももたろう先生(現堺市立五箇荘小学校校長)が4か月ぶりに宮古にやってきて、久しぶりにお振る舞いをしました。

まずは朝の出発前に、今回再会したボランティアメンバーと一緒に宮古教会前で記念撮影です。
















ももたろう先生の滞在中2日間に渡って、合計4か所の仮設住宅をまわります。
まず最初は赤前仮設住宅です。

















お振る舞いの開始時間になると行列ができました。

















かき氷は夏の暑い日には最高のおやつです。


















こちらはホットドッグのお振る舞いです。
パンに炒めたキャベツとウインナーを挟みます。
















ノースショアのマツモトシェイブアイス(?)さながらの、
見た目も楽しいレインボーアイスです。

















お盆のお忙しい中お越しいただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

















こちらは本日後半戦、2か所目愛宕仮設住宅でのお振る舞いです。
横浜YMCA保育園より、残暑見舞いのカードとメッセージ入りのうちわが届きました。
子どもたちの思いを地域の皆さんにお届けいたしました。

















子どもたちの写真つきのメッセージを読まれた方はとても喜んでいました。


















愛宕仮設住宅では、自治会長さんから、アツアツのほたてとイカを振る舞っていただきました。
とてもおいしかったです。
















池田ももたろうさんご夫妻と地域にお住まいの方と一緒に記念写真を撮りました。

















最後は愛宕仮設住宅にお住まいの皆さんと一緒に記念撮影です。
















<今日ご参加いただいたボランティアの方々>
池田ももたろうさんご夫妻、東京、埼玉、滋賀よりお越しいただいた方々、
宮古市在住のボランティアの方々
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿