2013年3月26日火曜日

3月25日(月) フレンドシップ スプリングスキーキャンプ 第1日目

今日からいよいよフレンドシップスプリングスキーキャンプがスタートしました。
行き先は、冬と同じく秋田県の田沢湖スキー場です。
子どもの心のケアプログラムとして始まったフレンドシップスキーキャンプは、今回も三菱商事株式会社様の協賛により実施することができました。宮古では今年で2年目となります。
 
出発後のバスレクリエーションの様子です。
とても楽しそうですよね。キャンプ中は皆さんを退屈させません。
 











 
 
 
 
途中は区界高原と雫石の道の駅で休憩をとりました。
寒い区界もこの日の昼前は気温3℃でした。春もすぐそこですね。
 



















そしてプラザホテル山麓荘にあっという間に到着しました。
今回は東館からチェックインです。お部屋に近いので便利です。




















お弁当を食べて着替えたら、早速ゲレンデに出発です。




















春スキーはリフトに乗ると、風が心地良いですね。





















中級班のレッスンの最中にお邪魔しました。 はい、チーズ!





















一日目のレッスンが終了しました。
長旅で疲れているので、今日のレッスンは無理をせず、
雪に慣れ親しんだころに終了です。
最後に恒例の記念撮影です。




















レッスンから戻ってきてお風呂タイムの後は、夕食の時間です。
とてもボリュームがあって美味しかったです。





















夕食の後の夜プログラムは、グループの人たちがもっと仲良くなれるように、グループ対抗で双六です。
ボードを囲んで双六をします。止まった場所によって、クイズを解いたり、ゲームをしたりします。
一番早くあがったグループが勝ちです。




















グループごとにクイズを解いています。答えを一斉に出してください。





















ジェスチャーゲーム。これは難しそうですね。





















最後は人間知恵の輪ゲームです。時間内にうまく解けました。
今日のゲーム大会でグループ内のお友達同志が仲良くなれたかな?





















2日目は終日スキーレッスンを行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿