2013年3月27日水曜日

3月27日(水) フレンドシップ スプリングスキーキャンプ 最終日

フレンドシップスキーキャンプもいよいよ最終日です。
今日は雲ひとつない快晴で、最高のコンディションになりました。

今日は朝の集いは行わず、起床後に各部屋の片づけを行ってから、朝食タイムです。

ゲレンデに到着です。これからレッスングループに分かれて午前のレッスンです。

初級班のレッスンです。スキー板をハの字にしてブレーキングができるようになりました。

中級班はこんなに高いところまで上がりました。

田沢湖が美しく見える絶景ポイントで記念撮影です。

午前中ですべてのレッスンが終了しました。
今日はとてもお天気が良かったので、全員で集合写真を撮影しました。

とても名残惜しいのですが、スキー場ともお別れです。

大広間で昼食の後、ホテルの従業員の方にご挨拶をして、
午後1時にプラザホテル山麓荘を出発しました。

雫石あねっこ道の駅です。帰りも順調で、途中で時間調整をしながら休憩を3回入れて帰ってきました。

そして解散予定の宮古駅午後5時、赤前バス停にほぼ定刻通りに到着し、無事に解散いたしました。
今回のスキーキャンプも大きな事故やけががなく、無事に終了することができたことを報告させていただきます。

<今回ご参加・ご協力いただいた方々>

スキーキャンプに参加された小学生のみなさん
送り出していただいた保護者の皆さん
プラザホテル山麓荘・田沢湖スキー場・レンタルスキーまごころのスタッフ関係者の皆さん
岩手大学・大阪YMCA・広島YMCA・盛岡YMCAのユースボランティアの皆さん
全国YMCA関係者の皆さん

キャンプ実施にあたって協賛していただいた三菱商事株式会社様

皆さんありがとうございました。