2014年8月18日月曜日

8月17日(日)金浜での草取り作業

 小雨降るなか高校生にもお手伝いいただき、お世話になっている宮古市金浜に住んでいる長谷川さん宅のお庭の草取りを行いました。慣れない作業にもかかわらずお話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。若い力は偉大です。これからも共に活動できることを期待しながらの作業でした。

紐をつたいまっすぐに伸びるアサガオ!
日よけにもなっているように見えました。
説明をしてくれる長谷川さん。後ろでは草取り作業がはじまっていました。
震災後、雑草の伸びが良いという長谷川さん。
お宅も一階部分が浸水したものの、梅の木が瓦礫を食い止めてくれたことで、大きな被害にはならなかったとのことです。
お花がたくさん植えてあるので区別するのが大変でした(^^)
それぞれ頑張ってくれた高校生!
センターに長靴がなかったので動きやすい格好での作業となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿