2012年4月6日金曜日

4月5日のご報告

朝の交通安全・あいさつ運動再開です。












小学校の始業式。

朝はよから登校する子どもたちです。久しぶりの「おはよう」に
少し照れる子もいましたが、みんな元気いっぱい登校しはりました。
6日は入学式。新1年生も元気にあいさつしてくれるかなぁ?












☆あいさつ運動「かぶりもの」 紹介☆
今回は「おさる」、「チョッパー」、リラックマの「トリ」です。
そないにたんとはおらへんけど、ほかにキャラクターが
登校する子どもたちを待っとります。
次回紹介を期待しといてな。

*そないにたんとおらへんけど…そんなにたくさんいませんが

宮古改修工事(食品庫)












震災後、はじめての大きな改修工事となります。

床板、壁紙の取り換え中です。

キッチン改修











キッチンの床をはがし、残ったいたヘドロを取り除き
ました。
はよボランティアのみなさんと一緒にご飯の用意をしたいです。

*はよ…早く

中里地区仮設住宅 作業(人工芝張り)























玄関口は玄関口の屋根から落ちてくる雪や雨が凍って危険です。

芝生マットを張りました。

「滑らんよう、気ぃつけてや。」

*気ぃつけてや…気をつけてくださいね












「完成!でけました!」
「また、困ったことあったら、ゆうてな。」
*でけました…できました
*ゆうてな…言ってくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿