2013年2月15日金曜日

2月12日(火) 二中仮設住宅 歌の会・お茶の会

今週は清泉女子大学YMCAのボランティアの人たちが来てくれました。
この日は二中仮設でカラオケを使って歌の会とお茶の会を実施しました。
お腹から声を出して歌うことは健康にもとっても良いですし、歌を歌うことは皆さん大好きです。
終始笑いの絶えない楽しいプログラムとなりました。

まずは自治会の副会長さんからの紹介を受けてスタートです。


















まずは軽いウオーミングアップ。中高時代に6年間学校で続けてきた自彊術体操の中から、
椅子に座ってできる簡単なものをいくつか紹介しました。
ぜひ実践してみてくださいね。



















まずは清泉女子大学YMCAのメンバーによる一曲です。






















副会長さんも熱唱です。


















立ち上がって歌う人も出てきました。
皆さんとても生き生きとしています。カラオケで一人ずつ歌うというよりは、誰もが知っている曲をみんなで歌うような、いわゆる歌声広場のようなプログラムになりました。
























一曲終わるごとにこの拍手。盛り上がりは最高潮です。



















時にはお菓子をほおばりながら、美味しいお茶も楽しみましょう。



















最後は歌に合わせて踊り始める人も出てきました。
そして大阪のサウスワイズメンズクラブの方から寄贈していただいた、
カラオケマシンが今日も大活躍でした。どうもありがとうございます。

















終了後のお見送りです。
今日はたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。




 

















<本日参加された方々>

二中仮設住宅にお住まいの皆さん
清泉女子大学YMCAのボランティアの皆さん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿