2013年2月17日日曜日

2月17日(日) 宮古毛ガニまつり

本日は、宮古の地域イベントとして魚市場で、「宮古毛ガニまつり」が行われました。
今年で11回目を迎えます。
礼拝後の午後にボランティアの皆さんと一緒に行ってきました。







こちらは毛ガニの販売所です。
お隣は屋台のブースで、焼きそば、たこ焼き、磯ラーメン、カニ汁など、
美味しそうなものがいっぱい並んでいました。


















こちらは、宮崎県より綾牛という黒毛和牛の鉄板焼きのお振る舞いが行われていました。
もちろん並んでゲットしました。とても美味しかったです。



















先ほどの屋台のブースでカニ汁をいただきました。毛ガニのだしがとてもきいていて、こちらも美味しかったです。



















その他、食べたいものをそれぞれ購入して美味しくいただきました。





メインステージでは歌謡ショーが行われていました。






終了時間近くなりました。そろそろ値引き交渉ですね。
結果的に一杯2,000円の毛ガニを1,800円にまけてもらいました。
結構大きな毛ガニですね。



















購入の際に受け取った抽選券を持って抽選会場にいきました。






いったい何が当たったのでしょうか。


















数回まわしましたが、賞品は全て毛ガニまつりの広告入りポケットティッシュでした。
でも記念になりますね。
毛ガニまつりはまた来年2月に行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿