2014年4月15日火曜日

4月13日(日)月山下見!

快晴の下、月山の下見に行ってきました。500m弱の山ですが頂上付近は寒さを感じる程でした。春の訪れを感じるもののまだまだ寒い宮古です。

ボランティアの方と一緒に登りました。
頂上まであと2Km付近まで車で行き。そこから歩いて頂上を目指しました。
 標高455.9m!
木々の芽ぶきまだですが、景色を眺めるには今の時期が最高です。
少しガスがかかっていますが宮古の町並みを一望できる場所です。
もちろん大平洋も一望できる巨大パノラマです。
雪の重さで折れたのか、松の枝が引っ掛かっておりとても危険だったので落とす作業をしてきました。
母は強し!
最終的にはロープを枝に結び付け引っ張り落しました。
これで一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿