2014年4月21日月曜日

4月17日(木)2度目の来日!仮設訪問

風も穏やかで、日差しも強く気持ちのいい天気となりました。昨年4月にアメリカのカリフォルニアからいらっしゃったアレンご夫妻と御親戚の方が2度目の宮古入りをされました。1年ぶりの再会です。


センターに飾ってくださいといただきました。
バスケットボールを通じて募金活動をし、宮古ボランティアセンターにご寄付をいただきました。
子どもたちの活動に使わせていただきます。ありがとうございます。
アレンさんご夫妻と御親戚の方です。
仮設にお邪魔をし色々なお話を伺うことができました。
右のお父さんはなんと、91歳とのこと、とても若々しくビックリでした!
男三人衆!なぜか赤帽で揃えてみました。
お似合いですね!
真ん中の方が91歳です。
震災後、耳が聞こえにくくなったとおっしゃっていましたがとても元気です。
毎朝1時間の散歩をされているとのことでした。元気の秘訣ですね!
お別れの際、お礼にと盆踊りを皆さんで披露してくださいました。
仮設住まいでも皆さん前向きに頑張っていらっしゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿