2013年1月14日月曜日

1月14日(月) フレンドシップスキーキャンプ 最終日

フレンドシップスキーキャンプ最終日となりました。
朝の秋田地方の天気は曇りでしたが、空気が澄んでいたせいか田沢湖はとてもきれいに見えました。


















朝食タイムです。本日チェックアウトのため、お部屋から大広間に荷物を移動するので結構忙しいです。


















スキー場に向けて出発です。本日も3台のホテルのマイクロバスで送迎していただきました。


















レッスン前にグループごとに準備体操をします。


















順番にリフトに乗ります。最終日のレッスンがスタートです。


















初級班のレッスンです。一昨日スキーがはじめての子たちがここまで出来るようになりました。


















こちらは中級班。向こう側に田沢湖が見えます。


















初級班のレッスンが終了いたしました。みんなでスキー板をかついで降りてきます。


















今回のスキーキャンプで予定していたレッスンが全て終了いたしました。 皆さんお疲れ様でした。


















ホテルに戻り、着替えてお昼ご飯を食べて出発です。

















お天気が内陸、東北地方沿岸部とも大雪のため、宮古の到着時間が大幅に遅れるかと心配しましたが、 国道106号線も問題なく通行できて、予定到着時間より10分遅れの午後5時10分ごろに無事到着いたしました。
今回のスキーキャンプのプログラムを全て無事に終了することができましたことを報告させていただきます。
スキーキャンプの報告会は1月26日(土)に宮古教会にて午前10時からを予定しております。


<今回ご参加・ご協力いただいた方々>
スキーキャンプに参加された小学生50名と保護者の皆さん
プラザホテル山麓荘のスタッフ関係者の皆さん
岩手大学・大阪YMCA・横浜YMCA・東京YMCA・盛岡YMCAのユースボランティアの皆さん
全国YMCA関係者の皆さん

キャンプ実施にあたって協賛していただいた三菱商事株式会社様

皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿