2013年1月23日水曜日

1月21日(月) 朝の交通整理とあいさつ運動 再開しました。

少し長めの冬休みが終了。
この日より宮古小学校が新年の授業をスタートし、それに合わせて朝の交通整理とあいさつ運動も再開しました。
ブログでもこれまでたびたび取り上げていますが、震災直後から現在までずっと続いている活動の一つです。

昨日降り積もった雪が凍結していて、ちょっと危険な状態が続いています。


















宮古小学校へ続く道も路面が凍結しています。
所々道路が黒くて乾いているように見えますが、実はとても滑りやすい場所です。
油断しないように気をつけて歩きましょう。


















今日は小学生も長靴で登校する人が目立ちます。滑りやすいので気をつけてくださいね。


















交通量の多い車道もこの時間は路面が凍結していて、のろのろ運転で渋滞しています。
朝の通勤ラッシュの時間帯ですが、くれぐれも安全運転でお願いします。

















朝の交通安全とあいさつ運動は、3月の終業式の日まで毎日行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿