2013年1月26日土曜日

1月26日(土) 断熱マットが届きました <寒さ対策>

このたび、東レ株式会社様より、断熱用のウレタンマットを寄贈していただきました。
どうもありがとうございます。

昨年は6ロールいただいたのですが、今年をそれを上回る数をいただきました。
初期の頃に建てられた仮設は、一昨年の夏前に全国から資材をかき集めて作られたために、防寒対策が出来ていない仮設があります。これからの寒い時期は特に、玄関に近い台所などの床がとても冷えるので、断熱シートの希望が今年も出ておりました。

















センターの駐車場に仮置きしています。
これから手分けをして仮設住宅を中心に御用聞きをしなたら希望を聞いていきます。

















今日は、こちらの仮設住宅集会所へ2ロールお届けです。大きくて重たいので2人がかりで運んでいきます。


















大きくて入らないので、一旦引き戸を外してから集会室の中に入れます。


















これから地域の方の希望を聞いて切り分けていきます。

















<今日ご協力いただいた方々>

岩手大学ボランティアの皆さん
被災地にクライマーを送る会の皆さん
大人と子供の読み聞かせの会の方
地元宮古のボランティアの皆さん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿