2013年7月16日火曜日

7月16日(火) カナダからのお客様

カナダYMCAよりロンさんグレースさんが宮古ボランティアセンターに来てくださいました。3時間の短い間で津波の映像DVD、津波現地視察、仮設住宅訪問、昼食とかけあしで宮古の滞在時間を過ごされました。

仮設住宅お住まいのみなさんが集まってくださり、お話を聞かせてくださいました。


仮設の部屋の中も見せていただき、日々のご苦労をお聞きしました。
食事は魚菜市場で宮古の新鮮な海のものをいただきました。

奥に映っているのは前センター長大谷さんです。休みを利用して宮古に来てくださいました。









盛岡から片道2時間。短い滞在時間にもかかわらず、足を運んでくださり、ありがとうございました。通訳として日本YMCA同盟から同行してくださった永岡さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿