2013年7月22日月曜日

7月22日(日) 魚菜祭り  たこ焼き屋 本日開店

昨日までの天気も今日は一転、暑い快晴となりました。(昨日は自動車で暖房をかけて走
っていました)
宮古ボランティアセンターのボランティアがたくさん集まり、たこ焼き屋をしました。
岩手大学学生(先生を含む)5名、宮古商業高校生徒2名、クライマーを送る会から3名、
地元ボランティア(山根さん、坂本さん、辻さん、三浦さん、守屋さん、)5名、YMCAスタッフ(木田、斎藤)2名、合計17名です。


オープニングは学校の発表が続き、華やかな感じでスタートしました。
さあ、開始!
親子で火入れです。
はじめは火加減が難しく、
何十個もの失敗が続き、
やっとコツをつかみ始めました。

みんな顔が必死で真剣です。

うまく焼けるようになり、
やっと笑顔が出てきました。
3時から新日本プロレスのチャリティー試合が始まり、タコを焼く手がときどき止まってしまいました・・・。

場外乱闘!!
タイチが邪道をジュースケースに
沈めているところです。










YMCAの店は初めて出会うボランティア同士がなごやかに笑顔いっぱいでした!
17歳から70うん歳まで楽しかったです。
来場者も、宮古以外からも多くの方が来られていました。にぎやかに盛り上がり、宮古に人が集まることに大きな意味があるのではないでしょうか。

Special THANKS
 平井商店(魚菜市場)…野菜をいただきました! 助かりました!
 カクダイ島香(魚菜市場)…たこの差し入れをいただきました! おいしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿