2013年7月22日月曜日

7月20日(土) たこやきパーティー(たこやき特訓の巻)

明日、「魚菜市場味覚祭り」が行われます。YMCAでも「たこ焼き屋さん」でお手伝いすることになりました。今年度初めてのたこ焼きのため、備品洗浄、準備、練習を兼ねて、タコ焼きパーティーをしました。


東京から廣川さん(ヒロケンさん)
一家、地元ボランティア山根さん、
三浦さん、そしてYMCAスタッフの
斎藤さん、木田でたこ焼きをコロコロしました。
久しぶりにもかかわらず、手際が良い!

焼きたてにソースとマヨネーズをかけ、口の中を「ほふほふ」させていただきました。
久しぶりの日ざし。
アルミホイルがレフ板のようにまぶしく照り返しました。
昨日は寒さとはうって変わっての天気。
明日も天気になりますように!
みんな黙々と焼き続け、
特訓の成果は、明日のお楽しみ!

ちなみに
 特製の粉、天かす、油、ソースは
大阪直送。
たこは魚菜市場の新鮮な刺身用高級
たこを使います。






大玉4個200円! うまいこと焼くさけ~に、た~んと こうてや!

0 件のコメント:

コメントを投稿