2012年7月5日木曜日

炊き出し&ゲーム大会

6月30日(土)
今日は宮古市生活復興支援センターさん
World Visionさん、EARTH MIYAKOさんと協働プログラムの
「炊き出し&ゲーム大会」を実施しました。

宮古市のみなし仮設として使用されている
近内雇用促進住宅の中庭で「富士宮やきそば」、「ひっつみ汁」
のほかに「輪投げ」と「スカットボール」を行い、夏の日差しの下、
楽しい一日を過ごしました。
☆「焼きそばガールズ(!?)」
岩手大学ボランティアのみなさんと地元ボランティアのみなさん
今日もにぎやかな笑い声がテントの中いっぱいです。






 








☆「ひっつみガールズ(!?)」
岩手大学ボランティアの皆さんと近隣のガールズ(!?)です。
ひっつみ汁は住宅お住まいの方もお手伝いいただき、家庭の
味を振るまわれました。



☆スカットボール☆
たくさんの得点ホールのあるパターゴルフです。
入りそうで入らないボール。
「アーっ!おしいっ!」という声。
「ヤッター!」の声。入るかどうかは紙一重。



☆おしゃべりタイム☆
「ひっつみ汁」と「やきそば」をいただきながら、会話が弾みました。
昔の話や宮古の歴史を生の語り部からお伺いしました。














☆初登場!カラオケマシン!☆
大阪のワイズの方よりいただいたカラオケセットです。
これから色々な場所で活躍を期待しています。

















☆カラオケマシン活躍!☆
YMCAのカラオケ・クィーンが熱唱!
早速大活躍です。笑顔と拍手でいっぱい。













☆集合写真☆
みんなの笑顔。
きょうのプログラムも多くのふれあいがありました。
またお邪魔します。よろしくお願いします。












=ご協力いただいた方々=
宮古市生活復興支援センターのみなさま
World Visionのみなさま
EARTH MIYAKOのみなさま
近内雇用促進住宅お住まいのみなさま
岩手大学ボランティアのみなさま
清泉YMCAボランティア
教会ボランティア
地元YMCAボランティアのみなさま



0 件のコメント:

コメントを投稿