2012年7月27日金曜日

7月21日(土)・22日(日) 夏の味覚祭り 出店

宮古市魚菜市場では、2日間に渡って毎年恒例の「夏の味覚祭り」が開催されました。 震災復興および観光振興と宮古地域に賑わいを創出すべく開催するものです。 今年も光栄にもYMCA宮古ボランティアセンターにも声をかけていただき、たこ焼きの屋台を出店することで、地域イベントに協力させていただきました。


こちらはYMCAたこ焼きブースです。販売準備ですでに大忙しです。












魚菜市場の中では、大抽選会が行われていました。











夕方になると続々とお客さんがやってきました。












「まずは味見をしてください。美味しかったら買ってくださいね。」












ステージでは、あばれ太鼓のパフォーマンスが行われていました。その他、演歌歌手の出演やサックスなどの演奏がありました。











小学生のみんなも、美味しいそうにパクっ! 熱っ!













夜になっても客足が途絶えることはありません。












夕涼みのひと時です。夜には映画「ワンピース」の上映があり、その直前にはたくさんの人が会場に詰めかけました。












<今回ご協力いただいた方々>
東京・川崎・千葉からのボランティアの皆さん、宮古市内のボランティアの皆さん
長時間に渡って、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿