2012年7月13日金曜日

7月8日(日) ボランティアハウス開所式

盛岡YMCA宮古ボランティアセンターでは、7月8日(日)午後2時より、新ボランティアハウスのオープンハウス(開所式)を行いました。 当日は午前中は時折小雨がぱらつく空模様でしたが、お昼ごろからは夏の日差しがまぶしい青空のお天気に恵まれました。



















午後2時より、第一部の開所礼拝が日本基督教団宮古教会の礼拝堂にて森分和基牧師の説教により行われました。

















第二部ではお隣のボランティアハウスの前に会場を移して親睦会が行われました。




























まずはお隣の岩泉町の名産品として有名な、龍泉洞コーヒーで乾杯です。




しばし歓談中です。































まず最初にワイズメンズクラブ東日本区理事の駒田勝彦さんよりスピーチです。その後はお時間の許される限り、たくさんの方々よりスピーチを頂戴いたしました。














ラストは恒例(?)の一発締めでお開きです。


最後は皆さんで記念撮影です。
















今回ご多用中にもかかわらず、お集まりいただいた、
近隣にお住まいの方々、宮古教会の教会員の方々、
全国各地よりお越しいただいた関係者の方々
皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿